鶏胸肉のピカタとパプリカの甘酢炒め

夜ご飯


今日の晩御飯。

『鶏胸肉のピカタとパプリカの甘酢炒め』

 


タレレシピ

  • 酢    大2.5
  • 水    大2
  • 醬油   大1
  • 砂糖   小1
作り方

  1. 鶏胸肉、パプリカを適当に切る
  2. レシピの材料を全部ボールに入れて混ぜる
  3. 鶏胸肉に塩、胡椒し小麦粉を薄く付ける
  4. 2の鶏肉に溶き玉子を絡めて油を入れたフライパンで焼いて別皿に取りだす
  5. パプリカもしんなりするまで焼いて、4の鶏肉を戻し入れる
  6. 5に2のタレを入れ、一度沸かして塩、胡椒で味を調整して完成
 

 


 

今日は夕方、お泊り会から帰って来て晩御飯を作るのが面倒やったから

中華料理を食べに行こうと思って行ったら店に入られへんかってん。

それで、大好きな「海老腸粉」が食べれなくてフテ腐ってる奥さんの機嫌を

とりながら帰って来て急いで適当に作ったんや。

 

太鼓持ち+専属賄い夫=大変

 

PS.いい歳こいてフテ腐らんといて欲しい。

 

 

 


 

酸味が効いてさっぱりと、卵にコーティングされた鶏肉も柔らかくって美味しかったよ、

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP