焼きそば

夜ご飯

今日の晩御飯。


『焼きそば』


焼きそばソースを使用して作るのもナンなので

生姜とニンニクを効かした焼きそばタレを作ってみた。



DSC_3023[1]

材料

焼きそば麺   2玉
豚肉      適量
キャベツ    適量
玉ネギ     適量
人参      適量

焼きそばタレレシピ

醤油       大9
味醂       小3
酒        小3
牡蠣油      小3
ニンニク     1個
生姜       ニンニクと同じ位

*ニンニクと生姜はすりおろしで。
*レシピの物を全部小鍋に入れ、一度沸かしてから使用。
*タレは今度、野菜炒めか何かに使おうと思って多めに作った。





DSC_2999[1]

個人的に焼きそばの麺はよく焼きが鉄則。

作り方

1.フライパンにラードを入れ、麺が良い色の焦げ目がつくまで焼く
2.1の麺を取り出し、豚肉と野菜を塩、胡椒して炒める
3.2に1の麺を入れ、お好みの味になるまで焼きそばタレを入れて焼く





DSC_3014[1]

モヤシを入れたかったけど、わざわざモヤシだけを買いに行くほど

人間が出来ていないので無しで。





DSC_3012[1]

家でパスタは結構作るけど、焼きそばってほとんど家で作らへんから

新鮮な感覚で美味しかったわ。


あぁ、たまに「日清焼きそば」は食べてるけど。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP