豚肩ロースの味噌焼き

夜ご飯

今日の晩御飯。


『豚肩ロースの味噌焼き』


西京焼きじゃなくて、味噌タレを作ってそれをポークソテーに塗って焼いたやつね。




DSC_3697[1]

レシピ (豚肩ロース2枚分)

合わせ味噌     40g~50g
ニンニク微塵切り  小1個分
醤油        大1/2
酒         大1/2
味醂        大1/2
砂糖        小2

*使う味噌によっては、塩っ辛くなっちゃうので砂糖などでお好みに調節しちゃってね。

作り方

1.容器ににレシピの材料を全部入れ、よく混ぜる
2.豚肉の筋を切り、塩、胡椒して小麦粉を付けて油を入れたフライパンで両面を焼く
3.豚肉の片面の表面に1の味噌タレを塗り、トースターで焼く
4.表面の焼き具合はお好みでどーぞ






DSC_3701[1]

ニンニクと味噌と豚肉、ようマッチしてる。


一般的にタブーとされているけど仕事の日でもニンニク系の物を食べて

ちょっとニンニクの匂いをさせて仕事をしてる人、案外嫌いじゃない。


変な性癖じゃないで。

人間らしくていい。





DSC_3705[1]

ニンニク臭くって美味しかったよ。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP