ウェイパーで作る簡単☆豚肉団子入り汁ビーフン

夜ご飯


今日の晩御飯。
『豚肉団子入り汁ビーフン』

レシピ

  • ビーフン       適量
  • A.豚ミンチ肉     300g
  • A.玉ネギ微塵切り   60g
  • A.生姜微塵切り    15g
  • A.卵           1個
  • A.パン粉       20g
  • A.酒         大1
  • A.醤油        大1/2
  • A.塩胡椒       少々
    水          1000cc
    ウェイパー      適量
    薄口醤油       大1.5
    塩胡椒        少々
    白ネギ        60g
    ゴマ油        少々
作り方

  1. Aの材料をボールに全部入れてよく混ぜる
  2. フライパンにゴマ油と白ネギを入れて炒める
  3. お湯を沸かし、ビーフンを茹でて水に取る
  4. 鍋にウェイパー汁を沸かし、1の肉を丸めながら入れていく
  5. 灰汁はキレイに取り、淡口醤油を入れて塩胡椒を振る
  6. 2の焼きネギを入れる
  7. 3のビーフンを丼に入れ、熱々の汁と具を入れる
  8. 薄口醤油、塩胡椒で味を調節して完成
 

 

 

 


 

今日は仕事が忙しくって帰りが遅くなった。

まぁ、忙しいっつっても日本の社会から比べれば優雅なもんやけどな。

 

帰りが遅くなった時の晩御飯は簡単にササっとね。

 

 

 


 

寒い夜には生姜の効いた肉団子と温かい麺が身体中に染みわたるね。

美味しかったよ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP