2024年最初のブランチ☆生ハム入りのスクランブルエッグをのせたベーグルで作ったパン・コン・トマテ

朝昼ごはん


さて、お正月明け最初のブランチ。
生ハム入りのスクランブルエッグをのせたベーグルで作ったパン・コン・トマテ

名前、長いやろ?

 


ベーグルは奥さんが焼いたやつを使用。
ベーグルをトースターで焼き、ニンニクを擦り付けて
オリーブオイルをタップリかける。
その上に薄くスライスしたトマトを乗せて薄く塩胡椒。
 


容器に卵4個を割り入れてかき混ぜ、小さく切った生ハムを35g入れる。
フライパンにオリーブオイルを多めに入れて半熟スクランブルエッグを作る。
後はベーグルに乗せて完成。
 


シンプルで美味しかったわ。

この前スペインに行った時に生ハムをたくさん買ったのでそれを使用。

バルサ市内の市場に行った時、ついつい興奮して考えもせずに
アレもコレも買うてもたんや。
今の心配事はこの沢山のイベリコ生ハムを賞味期限内に消費できるかどうか。
頑張ってモリモリ食べて行かんとな。(●^o^●)

しかし・・・

スペインに住みたいな。
 

大人しくて真面目で働き者で使いやすくてイエスマンです。(注)自称
スペイン在住の方、仕事があればご連絡の程よろしくお願いします。
 

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP