桜海老と栗のおこわ、春雨スープ

夜ご飯

先日の医者での検査。

またポリープ3個取った。

しかし、キノコみたいなやっちゃな。

取っても取っても生えてきよる。


若い時の生活の乱れのツケやな。

みんなは規則正しい生活、運動、食生活、気~つけんとアカンで。



P1010216[1]

もうクリスマス・・・

早いな、1年って。





P1010236[1]

さて、夜ご飯。

スイーツを作ろうと思って奥さんが栗を買ってきた。

しかし季節はずれなので品質はイマイチ。


捨てるのも勿体無いので、食べれる所だけ残して晩御飯に。


今日の献立は、桜海老と栗のおこわと肉団子春雨スープ。





P1010240[1]

久しぶりにおこわなんて作った。

大腸に気を使ってシンプルな味付けでいくで。

調味料は無使用。

桜海老と栗の味だけで。





P1010244[1]

自分で言うけど非常に美味しい。





P1010253[1]

こちらは肉団子春雨スープ。

トッピングは玉ネギの微塵切り、モヤシ、生唐辛子、そしてパクチーいっぱい。

こちらも大腸に最大の敬意を払い、化学調味料無し、味薄め、唐辛子は乗っけただけで食べてない。

肉団子の旨みで十分美味しかった。



日本ではポリープ取った後、1週間は肉類を食べたらダメらしい。

ドイツの場合、麻酔からまだハッキリと覚めてないような状態で看護婦さんから

「何飲む?コーヒー?紅茶?」

って聞かれる。

もちろんその後すぐにご飯食べてもOK。

ちなみに昨年は病院からの帰り道でトンカツ定食を食べた。(ご飯もお代わり)


日本とドイツ、どっちが正しいんやろ・・・










ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP