茄子と豚ひき肉の・・・?

夜ご飯


今日の晩御飯。
『茄子と豚ひき肉の・・・?』

名前が思いつけへんわ。

コチジャンベースやから麻婆茄子ちゃうし、味噌を使ってないので辛味噌炒めでもないし。
そもそも全般を炒めてるわけではないので〇〇炒めではないわ。

じゃあ、『茄子と豚ひき肉の辛・・・

 

ナニよ?

 

 


やっぱ、秋は茄子が美味しい気がするわ。
白ご飯にもよく合うで。

レシピ

  • 茄子      2個
  • 豚ひき肉    200g
  • ニンニク微塵  1個
  • 水       100cc
  • ガラスープの素 少々
  • コチジャン   10g
  • 醬油      大1.5
  • 酒       大1
  • 砂糖      大1
  • ゴマ油     大1
  • 水溶き片栗粉  適量
作り方

  1. 茄子を切って水にさらし、油を入れたフライパンで焼いて別皿に取る
  2. ゴマ油を入れたフライパンで豚のひき肉とニンニクに塩を振って炒める
  3. 2に水、ガラスープの素、砂糖、酒、醤油、コチジャンを入れて混ぜる
  4. 1の茄子とゴマ油を回し入れ、水溶き片栗粉でトロミを付けて完成
 

 

 

 


 

ちょいスパイシーな味で美味しかったで。

 

 

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP