ベランダでピクニック (へ行った気分)

生活日記

最近ずっと天気がいいので外でお弁当が食べたい気分。



そやけど、今、ピクニックに出かけると言うのも何なので我が家の日の当たらない

ベランダでピクニックプレイをすることにした。




P1160535[1]

ちょっと寒いので、結構服を着込んでのプレイ。






P1160533[1]

味付けした鰹節を白飯で挟んだ贅沢日の丸弁当、たくあん付き。

たくあんを取った後の黄ばんだ白飯も最高やね。






P1160544[1]

ポテサラと切り干し大根。


仕事量が多い割りに評価されない食べ物の一つ、ポテサラ。

「ってか、あんた添え物っしょ?」的な立ち位置。

僕は好きやけど。






P1160545[1]

ヨーグルト醤油チキンとその他。


ヨーグルト醤油チキンレシピ

鶏胸肉           適量
プレーンヨーグルト    40g 
醤油             30g


作り方

1.ヨーグルトと醤油を混ぜた物に鶏胸肉をスライスし1時間漬ける
2.油を入れたフライパンで弱中火で火が通るまで焼く


こんな感じで適当に作りました。






P1160552[1]

やっぱ、外で食べると何でも美味しい。

結構ハッピーやで、ベランダピクニックプレイ。






P1160380[1]

外でピクニックプレイをしてると寒くなってきた。

部屋に入って、先日焼いたキャロットケーキで午後のカフェ休憩。


コレは奥さんに教えてもらいながら焼いた。

レーズンとクルミ入り。






P1160342[1]

ドイツ生活が長くなってくると、不思議とオシャマに洗練されたケーキよりも

こういう感じで、もっさいケーキの方を好んでくる。

ワシだけかな?


関西弁講座

もっさい

もっさいは、「もさい」とも言い、野暮ったい、センスが悪い、ダサい
などを意味する若者の俗語をいいます。






P1160352[1]

もっさいやろ。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP