バルセロナのレストラン

生活日記

最近ちょこちょこバルセロナに行くので


ちょこっと何軒かレストラン紹介しときますわ。




P1000928[1]

まず、バルセロナやけど何故かピザ屋へ。

上の写真は前菜のピザ生地とブッラータチーズ。





P1000936[1]

スパニッシュソーセージのピザ。





P1000934[1]

トリュフとチーズのピザ。





P1000932[1]

大好きなブッラータチーズとトマトソースのピザ。

これ最高やわ。





P1000937[1]

止めのチーズのパスタ。


いや~


しかし、注文しすぎたね。


ムチャクソ腹いっぱいやわ。





P1000939[1]

もとは駐車場やったと思われる。


店内はとてもオシャレでピザも美味しいで。




Parking Pizza
Passeig de Sant Joan, 56, 08009 Barcelona
Tel +34 936 33 96 45





P1030402[1]

知り合い(男)とランチ。

日本レストラン、「あいうえの」さんへ訪問。

上の写真は単品で注文したイカのコロッケ。





P1030403[1]

柔らかくて美味しい。





P1030405[1]

前菜の鰯の南蛮漬け。





P1030413[1]

メインのステーキwithフォアグラ。

この組み合わせ・・・





P1030411[1]

これね・・・

どこに行ってもメニューにあれば注文してしまうんですわ、僕。





P1030418[1]

おんざらいす。

あ~


幸せ。




P1030408[1]

あい方が注文していた手巻き寿司セット。

外人の方が盛り付けてたんやけど、すごくキレーに盛り付けてはる。


料理ブロガーとして見習わんとあかんな。





Restaurant Aiueno
Carrer de Rossello 296, 08037 Barcelona
Tel +34 933 28 37 11






P1030429[1]

中年のおっさん4人でスパニッシュへ。

僕以外はバルセロナ在住。

在住者は食べ物もよく知ってるので注文は全部お任せ。

僕以外は中国の方達(食いしん坊仲間)なので、満チクリンでテーブルに乗り切らないほど注文。


上の写真はカタルーニャ地方で食べられる冬から春にかけての名物、カルソッツ。

真っ黒やけど焦げた皮をペロッと剥いて、ロメスコソースを付けて食べんねん。





P1030426[1]

カタツムリ。

カタツムリの上に張ってる幕?ソース?みたいなのは、豚肉らしい。





P1030428[1]

コレも美味しいわ。





P1030425[1][1][1] P1030431[1][1][1]

P1030422[1][1][1] P1030421[1][1][1]

生ハム、パンコントマテ、アーティチョーク、サラダ。





P1030436[1]

子ウサギのグリル。

身が柔らかくジューシーでこれは美味しい。



見方によっちゃ、スカイダイビングしてる様にも見える。





P1030438[1]

ラム肉のグリル。





P1030442[1][1][1] P1030444[1][1][1]

チーズケーキとココナッツプリン。

案外、と言えば語弊があるけどこのココナッツっぽくないココナッツプリンが

美味しかった。





P1030446[1]

名前はTIBETやけどスパニッシュやで。


バルセロナに行く事があったら行ってみてな。




Restaurante Tibet
Ramiro de Maeztu, 34, 08024 Barcelona
Tel +34 932 84 50 45









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP