カニ味噌ラーメン

夜ご飯

昨日まで天気が良かったのにチラホラ雨も降ってるし、チョット寒い。

みんな、風邪に気をつけてな。


昨日の晩御飯はカニ味噌ラーメン。




P1160570[1]

麺は知り合いから頂いた日本の麺がまだ残ってるので、それを使用。


スープ

鶏スープ
合わせ味噌
味の素



作り方

1.フライパンに油を入れ、ニンニクスライス、玉ネギ、キャベツを炒める
2.1のフライパンにスープを入れて沸かす
3.麺を茹でて器に入れ、2のスープを入れて完成






P1160558[1]

昨年一時帰国した時に買っておいたカニ味噌缶。

KANIMISOって横に書いてる所が特に、「胡散臭いな」と思いながら買ってみたが。






P1160562[1]

いい。

缶詰でコノ品質は素晴らしく良い。

そんなに値段は高くなかったと思うが、ムッチャ、カニ味噌。

ケチケチせず結構入ってるし。


人と缶詰は見た目で判断したらあかんで。






P1160577[1]

豚肉はマリネした後、低温のオーブンで数時間焼いた。

個人的に煮るより焼く方が好き。






P1160582[1]

カニ味噌はレンゲに入れ、チビチビ食べながら

麺をすすって食べた。






P1160587[1]

美味しかったっす。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP