久しぶりの休日

生活日記

なんやかんやでお久しぶりの休日。

旧市街のアイリッシュパブへワールドカップラグビーの日本VSサモア戦を観戦しに行った。




P1090203[1]

店内はイッパイだったのでムッチャ寒かったけどテラス席で昼食をとりながらの観戦。


僕は集中して観戦したいんやけど、横にいる奥さんがウザい。

奥さんはラブビーに興味がないので、執拗に話しかけてくる。


「今日の晩ご飯、どうする?」

「家にキャベツとしなびたセロリしかないで」

「後何分でコレ、終わんの?」


横目でチラッと見たら、テレビ見んとコッチ見てるし。

目を合わせたら喰い付いてくるので、なるべく目を合わせないようにした。



「私、本持って来たから本読むわ」


・・・。


勝手に読んどけや。。。





P1090212[1]

僕はチーズバーガー、奥さんはクラブサンドイッチ。


しかし、日本は本当に強くなったねラグビー。

見てて負ける気は全くしなかった。

むかしむかし、そのむかし、僕が大学時代、ポリネシア系の人がいるチームとも

練習試合をしていたので色々と肌では感じている。

ポリネシア系の人って強いんよね身体が。


次のスコットランドにも勝って、是非ベスト8に行ってほしい。





P1090229[1]

ラグビー観戦の後、最近出来たケーキ屋さんへ。

数年前からパリ流行ってるケーキ屋さん。

この春、パリを訪れた時に流行っているのを認識はしていたけど

正直な話、その時はケーキがフランスっぽくないので食べへんかった。





P1090235[1]

ひとまずスタンダードな味っぽい物を3個と紅茶を注文。





P1090237[1]

フムフム、見た目は「ドイツのスーパーで売ってるんじゃね?」

の様にも見えるが、メレンゲとクリームで作られていて柔らかく味も美味しい。





P1090243[1]

クロワッサンも気になったのでPain au chocolatも1個注文してみた。


店員さん「今日はちょっとパンが小さくなっちゃったから、もう1つつけとくわね」

って事で1つプレゼントしてもらった。

フランス人と思われる女性の店員さんもとても親切。

危うく勘違いするところだった。





P1090248[1]

店内高級っぽいけど、案外飲み物食べ物、値段もお安い。


Aux Merveilleux
Kasernenstraße 15, 40213
Tel 0211 86293363





P1090267[1]

夜はフラメンコ観賞へ。

たまに必要よね、芸術観賞。





P1090271[1]

この建物の中にも、なかなか良いカフェビストロがあるんやで。



tanzhaus nrw
Erkrather Straße 30
D-40233 Düsseldorf
Tel 0211 17270 – 0







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP