半テント 試設営

生活日記

先日の天気の良い日に・・・

と言えば、行き先はUnterbacher See。


へ、また行ってきた。


みんなも飽きてきたやろ、Unterbacher Seeネタ。

ごめんやで。


書いてるワシも飽きてきた。




P1050524[1]

結局なんやかんや言うても好きなんすよ、ココ。





P1050511[1]

2019年 令和  初御目見えの半テント。

この前スポーツ用品屋さんで買って来た。


持ち運びも、組み立てるのも簡単でええよ。


大人2人で上半身が入って、丁度よい。

しかし、やや小さめでもあるので暑い日に気に入らないヤツと一緒にこのテントに入って

昼寝したりすると、二の腕辺りがたまに密着するので腹が立って来るかも知れへん。


一応言うとくわ。






P1050519[1]

さて、昼ごはん。

この日はお弁当を作る時間が無かったので、お弁当屋さんで買って来た。


上の写真は奥さんが横柄に選んだ、「特上幕の内弁当」。

金払うのは、ワシ。


他の弁当を寄せ付けぬ横綱プライス。





P1050518[1]

僕が謙虚に選んだ、「幕の内弁当 並」。


外弁、美味しいよね。


今年はあと何回ここへ来るかな・・・






P1050407[1]

この日の晩御飯の麻婆豆腐。

いったい、普通に作るとどんな味なんだろう?

この、「普通」がよく分からなかったのでウィキペディアで調べてそのまま作ってみた。


ウィキペディアレシピ

生姜微塵切り       10g
ニンニク微塵きり     10g
ネギ             50g
鷹の爪           1本
豆腐             600g
豚ミンチ           200g
豆板醤           大1.5
醤油             大1
酒              大1
オイスターソース      大1
砂糖             小1
ガラスープ         180cc
胡麻油           適量
水溶き片栗粉       適量


花椒と紹興酒は家に無いので無使用。


ざっとこんな感じで。






P1050404[1]

なるほど、とても食べやすい味やね。

とても美味しかったです。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP