しめ鯖の握り寿司

夜ご飯

昨日作った「しめ鯖」。
今日は握りで。

 

体脂肪高めな鯖なので美味しいわ。

作り方
① 鯖を捌いて砂糖+ベタ塩して冷蔵庫で50分おいておく
② 鯖に付いてる塩を水で洗い、水分を拭き取る
③ ②の鯖を20分~30分酢に浸ける


一応、今日も作り方書いとくわ。

 

5貫/人。
もう瞬殺ね、5貫なんて。
1分かかってへん。
晩御飯はよく噛んでゆっくり食べんとあかんよ。

 

メインは市販の冷凍味噌ラーメン。
トッピングのチャーシューと煮卵はお手製で。

 

以前動画にした「豚の生姜焼き」を観て下さった日本食好きなニュージーランドの人が
わざわざ「つくれぽ」のメッセージを画像と共に送って来てくれた。

NZ「添え物の野菜(キャベツ)は何を付けて食べてますか?」
ぽ 「そうですね、添え物野菜はマヨネーズと醤油で食べる事が多いですかね・・・」
NZ「私はキューピーマヨと醤油で食べてます」

分かってらっしゃる。
わざわざキューピーマヨで食べてるなんて日本人の僕より精通していらっしゃる。
我が家はアメリカンなHEINZマヨやもん。
デキるな・・・

わざわざ動画観て生姜焼きを作ってくれて、写真付きのメッセージも送ってくれて
とても嬉しかったっすね。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP