🍓いちごショートケーキ🍰

スイーツ

🍰イチゴショートケーキが何より好きなので奥さんと一緒に作った。
仲良くな、仲良くや、いつまで続くか分かれへんけど。
我慢強くや。

結婚生活とは、僕の敬愛する山本五十六提督の有名な名言に当てはまる。

苦しいこともあるだろう。
云い度いこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣き度いこともあるだろう。

これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。


 

出来上がったケーキをキレイに切るの難しいね。
高さがあればあるほど。

スポンジは大方僕ベースで作った。
そんでもって一日寝かして、さぁ、クリームを塗ってデコレーションやで。💗
って思ってたら、クソ携帯電話が鳴りだして仕事へ行かんとあかんくなった。

マジ、携帯電話いらん。

 

子供の頃あまり食べれなかったからか、変にイチゴショートに執着心がある。
小学生の頃、不二家の前に立ってジ~っと見てたわ。
特にクリスマスシーズンの不二家は子供心になんとも魅力的やった。

エモーショナルやな。

 

奥さんデコレーション中。
この頃僕は職場でイライラ中。

「おい、取引先、しょうもない事でいちいち電話してくんな」
「ワシは怒ってんねん。自分らのせいでケーキが作られへんかったからな」
「どないしてくれんねん?」
「前々から、ほんま一回・・・」

あ、すまんな。

愚痴ってしもたわ。

 

最後まで作りたかったけどな。
生クリームペタペタしたかったわ。

 

赤と白だけのシンプルなビジュアルながらも、ずっと見てると何か引き込まれそうになる。
よく分からんけど手を使わずに、口だけでかぶりつきたくなるわ。
お久しぶりのいちごショート、美味しくいただきました。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP