🍓イチゴ狩りに行って採って来たイチゴを使って🍓イチゴスムージー

スイーツ

これは3時のオヤツ。

『🍓イチゴスムージー』

レシピ

  • キンキンに冷したイチゴ   180g
  • キンキンに冷たい牛乳    200g
  • 砂糖            大2
  • 練乳            小2
作り方

  1. イチゴのヘタを取り、キレイに水で洗って水分を拭き取る
  2. ミキサーに1のイチゴ、牛乳、砂糖、練乳を入れてミキサーで回す
  3. 完成
 

暑い日は美味しいね~

 

生のイチゴを使ってるって事で罪悪感も薄らぐし。

まぁ、砂糖は結構入ってるけどね。

 

 

 

 


 

先日の週末、イチゴ狩りに行って来た。

去年は行かへんかったから2年ぶりやね。

 

 

 


 

お、見えてきたわ。

ココの畑のイチゴが好きや。

畑によって微妙に味が違うねん。

 

 

 


 

さぁ、狩ろか。

ジャムを作るから3~4kgは狩って帰るで。

 

 

 


 

(・∀・)イイ!!感じ。

大きい目のイチゴの方が甘くて美味しい。
 

 

 


 

目標の3分の1くらい苺を収穫した所で数メートル離れた所から

「腹減った・・・ 腹減った・・・ 死ぬ・・・ 死ぬ・・・」と呻き声が聞こえてくる。

 

 

 


 

ピーピーピーピー」うるさいので畑の隅っこに行ってお昼ご飯。

 

 

 


 

今回もおさぼり弁当で。

鶏胸肉とトウモロコシの炊き込みご飯』

 

前の日の晩御飯の残りを詰めただけですわ。

あと、味噌汁と。

 

容器は全部ピンク色にして統一感を演出した。

二日目の炊き込みご飯は美味しいよね。

 

 

 


 

食後のデザートはもちろんイチゴ。
ある程度食べても良いらしいねん。

 

ん~ しかしクソ美味しいな。

ナンボでも食えそうやけど、いい大人なのである程度でな。

 

大人の嗜みやで。

 

 

 


 

👆コレ+もう少し採ってから退散。

ちょうど目標の4kgで25€くらいやった。

 

我が家の恒例になりつつある一年に一度のイチゴジャム作り。

今年も美味しいイチゴジャムが出来るとええな( ^ω^)・・・

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP