おさぼり晩御飯☆納豆キムチ丼とサーモンのフライ

夜ご飯


さて、日曜日の晩御飯。
『納豆キムチ丼とサーモンのフライ』

今日は特におさぼり晩御飯。
作ったって言うか、「ご飯に乗っけた」が正しい。

レシピ

  • ご飯       適量
  • 納豆       1パック(タレも)
  • ゆで卵      1個
  • キムチ      適量
  • ネギ       適量
作り方

  1. ご飯の上にキムチ、納豆、茹で卵、ネギを乗せただけ
 

 

 

 


 

卵は温泉玉子にしようと思ってたんやけど、ウッカリしてて高温で火が入り過ぎて

ゆで卵になってしもたんや。
 

まぁ、個人的にはどっちでもエエねんけどね。

 

納豆とキムチの丼、美味しく頂きました。

 

 

 

 


 

おかずはサーモンのフライ。

タルタルソースを作るんが面倒やったのでマヨネーズ添えで。

フライには醤油をかけて食べた。

 

フライの下のはキャベツの千切りと、パプリカとニンジンを炒めた物。

冷蔵庫に入ってた消費しないといけない野菜達ね。

 

 

 


 

ノンフライヤーを購入して数か月、お家のキッチンもそれほどオイリーにならず

高い油も買わんでええし、重たい油も買ってこんでエエし、廃油処理もせんでエエし

何より余分に油分を摂取せんでエエから良いわ。

 

でも、ホンマに揚げもんが好きな人は物足らんのかな?

 

 

透明ドアは使いやすいよ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP