コチュジャンを使って☆手羽辛レッド

夜ご飯


今日の晩後飯。
手羽辛レッド

レシピ

  • 鶏手羽       700g
  • 塩胡椒       少々
  • 小麦粉       適量
  • A.水        大5
  • A.コチュジャン   大1
  • A.酒        大2
  • A.味醂       大1
  • A.醤油       大1
  • A.砂糖       小1
作り方

  1. Aの調味料を全部ボウルに入れてよく混ぜる
  2. 手羽先に塩胡椒し、薄く小麦粉を付けて油を入れたフライパンで焼く
  3. 2のフライパンに1の調味料を入れて少し煮詰める
※煮詰め具合はお好みで。

 

 

 


 

ご飯はとうもろこしご飯。

一応、今が旬やね、寒いけど。

 

寒くても旬なん?

 

 

 


 

レシピ

  • 米       3合
  • 水       米と同量
  • トウモロコシ  1本
  • 塩       小1.5
 

 

 


 

鶏手羽料理はどう作っても、大概美味しい。

 

 

 


 

話は昨日のこのブログの記事になりますが。

 




「レモンは農薬が付いてるからよく洗ってから使いましょう」

 

って言いたいところやけど、洗ったくらいで農薬が取れへんと思うねん。

それに、そんなに人体に影響があるとは思われへん。

 

なので、普通にサッと洗って普通に料理に使ってるよ。




👆

って書いた昨日の記事、今日、奥さんにキレられたわ。

レモン買って来るのは奥さんの係なんやけどな。

「レモンは無農薬レモンやって前から言ってるやろ、あぁ?」

 

って。

 

と言う事で、ひとつよろしくお願いします。

 

怒られたので昨日の記事もチョット変更したわ。
 

レモンくらいでそんな怒らんでも・・・

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP