カフェ☕DOLCINELLAに久しぶりに行って来た。

外カフェ


先日の日曜日、天気は良いけど気温の低い中、久しぶりにEssenの方へお散歩+カフェに行って来た。
最近食い過ぎなので川沿いを1時間ほど歩いてからカフェへ。

クソ寒かったのであまり人は歩いてなかったな。

 


到着。

さぁ、ランチや、ランチ。

 


こちらは奥さん注文のバターチキン。

そこそこな量のご飯が入ってる。

 


一口しかくれへんかったけど美味しかったわ。
コレ、今度お家で作ってみよ。

 


奥さんは粉もん好きなので手作りナンも付いててお満足の様でしたわ。
コレもひとかけらしかくれへんかった。

 


こちらは僕の注文したPortobello Burger。(ポルトベロバーガー)

この日はベジな気分。
ポルトベロバーガーってどんなんやろ?って事で注文してみた。

ちな、Portobelloってのは大きなマッシュルームね。

 


おお~

マジで露骨にマッシュルームバーガー。

 


かなり肉厚。
個人的に肉詰め椎茸にしたい。

 


正直な話、チョット舐めてたわ。
「ベジバーガーっしょ?」( ^ω^)・・・
って。

よく炒めた玉ネギとコールスローとソースが挟んであって実際、美味しかったわコレ。

いい勉強になったわ。

 


デザート。

木苺のメレンゲケーキとリンゴケーキ。
ウチの奥さんは年々ドイツ人化が進んでて、どこに行ってもリンゴケーキ食べとる。
最近顔もドイツ人っぽくなってきた気がする。

もう日本で生活出来へんのちゃいますかね。

DOLCINELLA
IM LÖWENTAL 15 . 45239 ESSEN
Tel 0201-52004915

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP