休日のカフェめぐり

外カフェ

先日の午前中だけ天気のいい休日、コーヒーを飲みに行って来た。


目的のカフェは今回、初めての訪問。



P1380296[1]

天気のいい日の散歩は気持ちいいね。

散歩してる人も走ってる人もいっぱいおったわ。




P1380302[1]

カフェに到着後、レジの前に置いてあった揚げパンみたいなのを注文しようとしたら

横にいた奥さんに強制的にクロワッサンに変更させられた。

レジの前で謎のアジア人っぽい中年二人が、真剣に揚げパンか?クロワッサンか?

をめぐって揉めるのもナンなので、最終的に大人な僕が折れた。

クロワッサンハラスメントって言うやつですね。


しかし、そこは出来立て焼き立てのクロワッサン。

中がしっとり系でムッチャ美味しい。


ここのクロワッサン、今住んでるこの町の中で一番好きかも。




P1380299[1]

他の場所より値段が少しだけ高めな設定やけど、職人っぽい人が作ってるし

美味しいので全然OK。

ロックダウンが終われば何かランチっぽい物でも食べに来ようと思ってる。


Café BellaBarista
Niederkasseler Str. 83, 40547
Tel 0211 55080860




P1380264[1]

コレは今日の晩御飯。

焼き豆腐南蛮。


写真がイマイチ。

選択した器もイマイチ。

なので、控えめに目立たない場所で投稿。


南蛮ダレ

酢     1
水     1
醤油   0.5~適量
砂糖   0.2~適量

確か、こんな感じで簡単に作ったと思う。

豆腐は水気を拭き取り、小麦粉を付けてフライパンで焼いた。

味はまぁ、ぼちぼちですわ。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP