黄色トマトソースのグアンチャーレとズッキーニ入りパッパルデッレ (Pappardelle)

夜ご飯


先日の晩御飯。
『黄色トマトソースのグアンチャーレとズッキーニ入りパッパルデッレ (Pappardelle)』
簡単に言うと、トマトパスタ。

言いたくはないけど、やっぱり、料理は材料やな・・・
って思わせる材料ありきのパスタ。

レシピ

  • パスタ       250g~
  • トマトソース    約200cc
  • グアンチャーレ   60g
  • ズッキーニ     1/2本
  • オリーブオイル   適量
  • ニンニクスライス  1個分
  • 鷹の爪       1個
  • 塩胡椒       少々
作り方

  1. グアンチャーレ、ズッキーニを適当な大きさに切る
  2. パスタを茹で始める
  3. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかける
  4. ニンニクと鷹の爪を取り出し、ズッキーニとグアンチャーレを炒める
  5. トマトソースを入れる
  6. ニンニクを戻し入れる
  7. 茹で上がったパスタと茹で汁適量を入れる
  8. 塩胡椒で味を調節して完成
 

 

 

 


 

先日奥さんがお知り合いの方から頂いた、黄色トマトソース。

 

 

 


 

黄色トマトソースを買ったお店もお知り合いの方から聞いてたので、パトロールしに行って

ついでにバルサミコ、グアンチャーレ、ブッラータも買って来た。

 

ブッラータは出来立て。

この町で手作りブッラータを売ってたんやな、知らんかったわ。

 

超嬉しい。

 

 

 


 

美味しそうやけど・・・

むっちゃヘルシーなビジュアル。
 

 

 


 

使用パスタはコチラ。

「パッパルデッレ (Pappardelle)」。

美味しいよ、このメーカーのパスタ。

 

ワシは好きよ。

 

 

 


 

グアンチャーレ、旨味たっぷりで超美味しい。

 

 

 


 

頂き物の黄色いミニトマトのソースも濃厚なトマト味で美味しかった。

ど~もありがとうございました。

 

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP