冷蔵庫にある物でなんとなく・・・☆ワンプレートおむすび弁当

朝昼ごはん


先週末のブランチ。
『ワンプレートおむすび弁当』

おむすびはフリカケを混ぜ込んだご飯で作り、それを以前買っておいた
おむすびフィルムで家で食べんのにわざわざ包んだ。

でも、使い勝手が良いよ、おむすびフィルム。

おかずはキャベツの千切り、トマト、サーモンの塩焼き、スクランブルエッグ
ソーセージ、人参の糠漬け、そしてインゲンの味噌ネーズ和え。

冷蔵庫にあった物で何となく作ったんやわ。

 


インゲンの味噌ネーズ和えレシピ

  • インゲン      適量
  • A.マヨネーズ    15ℊ
  • A.ごまペースト   3ℊ
  • A.合わせ味噌    3ℊ
  • A.酢        小1
  • A.砂糖       小1/2
  • A.ゴマ油      少々
作り方

  1. インゲンの根元を切り、鍋にお湯を沸かして茹で、水に落とす
  2. Aの材料を容器に入れてよく混ぜる
  3. 1のインゲンの水気をしっかり拭き取り、2の調味料を入れて混ぜる
  4. 器に盛り付けて完成
和え物は食べる直前に和えたって下さいね。

早くから和えておいとくと水分が出て水っぽくなるんでね。

 

 

 


 

今日は仕事が終わった後、奥さんと待ち合わせをして

クリスマスマーケットに行って来た。

 

旧市街のクリスマスマーケットは人が多いので、人が少なめの場所へ。

 

 

 


 

特に可愛くもないサンタさんがお出迎え。🎅

 

 

 


 

クリマ、数年ぶりに行ったな。
(クリスマスマーケットって書くのが疲れたので、以下クリマで)

 

クリマ、去年ってやってたっけ?

コロナやったっけ?

忘れたな。

 

 

 


 

ハァ~ (´▽`*)

ロマンチックやな・・・

 

 

 


 

ロマンチックに浸った後、腹が減ったのでReibekuchen(ライベクーヘン)で

腹ごしらえ。

もちろん、Withアップルムースや。

 

ライベクーヘンって言うのは極簡単に言うと、すりおろしたジャガイモを揚げた物ね。

 

 

 


 

なんや知らん、むちゃくちゃ旨いな。

 

腹が減ってたし、寒いし・・・

とある条件が重なれば美味しさ無限大やで。

 

 

 


 

ライベクーヘンの後はEierpunsch(アイヤープンシュ)で乾杯。

簡単に言うと卵酒ね。

 

コレも、条件が重なるととても美味しい。
(温かい家の中で飲むと美味しくないとは思う)

 

 

 


 

晩御飯前の短い時間のレクリエーションやったけど楽しかったわ。

また、今度どっか行こ。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP