ペンネアラビアータ

朝昼ごはん

今日のお昼ご飯。


『ペンネアラビアータ』


一般的にはオイル、ニンニク、唐辛子、トマトソースでシンプルに作るパスタやけど

自分の家メシなのでベーコンと赤玉ネギ入りで作った。


「唐辛子を使ったトマトソース」の事をアラビアータって言うらしいわ。




DSC_3252[1]

先日スーパーにて70セントやったからって言うて

奥さんがペンネを2箱買ってきた。

まぁ、パスタはいくら家にあっても良いね。

ちなみにウチの家、各種パスタが11箱もあるわ。

どないすんねん。





DSC_3267[1]

材料 (2人分)

ペンネ       250g
トマトソース    130g
ニンニク      1個
鷹の爪       3個
チリパウダー    小1/3
オリーブオイル   適量
ベーコン      適量
赤玉ネギ      小1個

作り方

1.お湯を沸かしてペンネを茹でる
2.フライパンにニンニクの微塵、鷹の爪、オリーブオイルを入れて弱火にかける
3.2のニンニクの匂いが立ってきたら、玉ネギ、ベーコンを入れて炒める
4.3にトマトソース、チリパウダー、塩、胡椒を入れる
5.4に茹で上がったペンネと茹で汁を入れる
6.塩、胡椒、オリーブオイルで味を調えてる
7.お好みでチーズを振りかけて完成


顔に似合わずムッチャ辛い物とかはそれほど得意ではないので

控えめな辛さで作った。

辛さはチリパウダーでお好きに調節したって。





DSC_3263[1]

10代~20代前半にかけてはチョットって言うか、結構オツムが弱かったので

ギャンブルとかその他の事にお金を使って、いつもお金が無かったんで

家でトマトジュースで作ったムッチャ唐辛子の入った激辛パスタばかり食べてたわ。

パスタも何処のメーカーかよく分かれへんやつで。

ほんま、アホやったなって思ってる。


アホで思い出したけど、そう言えば、大学4年時の入社試験で

小豆←読み仮名を書きなさい。

って問題で、わし、普通にこまめって書いたわ。

わらかすやろ。

受かったけどな。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP