簡単☆ブロッコリーのニンニクアンチョビ炒めに半熟玉子焼きを乗せた物

夜ご飯


今日の晩御飯の前菜。
『ブロッコリーのニンニクアンチョビ炒めに半熟玉子焼きを乗せた物』

メインはシチリア名物のイワシパスタで。

奥さんがシチリア旅行に行かれたお友達の方からBusiateって言うパスタと
シチリア名物のイワシの缶詰めを頂いた。
ほんま、すんません、気ぃ使って頂いて申し訳ないです。
ありがとうございます。
 

レシピ

  • ブロッコリー     400g
  • 微塵切りアンチョビ  2~3切れ分
  • 微塵切りニンニク   1個分
  • オリーブオイル    多め
  • 鷹の爪        1個
  • 塩胡椒        適量
  • 半熟目玉焼き     2個
作り方

  1. ブロッコリーを一口サイズに切り分けお湯で茹でて水に取る
  2. ブロッコリーの水分をよく切る
  3. フライパンに鷹の爪、ニンニク、オリーブオイル(やや多め)を入れて弱火にかける
  4. アンチョビを入れる
  5. ブロッコリーを入れる
  6. 塩胡椒で味を調節する
  7. ブロッコリーをお皿に盛り付け、その上に半熟玉子焼きを乗せる
  8. その上に更にオリーブオイル、塩胡椒を振って食べる
 

 

 


 

簡単でなかなか優秀な前菜やったわ。

美味しかったよ。

 

お約束の卵の黄身を割ってタラ~っていう写真は急いでたので写真を撮り忘れたけどな。

 

 

 

 


 

で、コチラがメインのシチリア名物、イワシパスタ。

 

 

 


 

このパスタとイワシ缶(味付き)を頂いた。

 

 

 


 

缶詰めに味が付いてるので茹でたパスタに混ぜるだけでいいみたいやったけど

行者ニンニクを個人趣味で入れた。

 

 

 


 

パスタのトップにはフライパンでソテーしてザクザクにしたパン粉とパセリ。

パン粉の食感が良いね。(・∀・)イイ!!

 

 

 


 

Busiateって言うパスタは初めて食べたけど、好きやわコレ。

イワシ缶はフェンネルの味が効いてて鰯とよく合う。

干しブドウも入ってたな。

 

初めて食べる味のパスタで中々新鮮。

 

美味しかったわ。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP