簡単☆干し海老と干し椎茸の旨味が効いたビーフン

夜ご飯


今日の晩御飯。
『干し海老と干し椎茸の旨味が効いたビーフン』

レシピ

  • ビーフン(乾燥)    200g
  • 干し椎茸         2個
  • 干し海老         30g
  • 豚バラ肉       150g
  • 人参         適量
  • ネギ         適量
  • グリーンパプリカ   1/2個分
  • 酒          大2
  • 薄口醤油       大1
  • オイスターソース   大1
  • 干し椎茸戻し汁    大4
  • 干し海老戻し汁    160cc
  • ゴマ油        少々
  • 塩          適量
作り方

  1. 干し椎茸、干し海老は前日から水で戻しておく
  2. ビーフンをお湯に入れて戻す
  3. フライパンにゴマ油を入れて2のビーフンを焼いて別皿にとる
  4. フライパンにゴマ油を入れ、豚肉に塩をして焼く
  5. 野菜を入れて焼く
  6. 野菜が少し柔らかくなったらビーフンを戻し入れる
  7. 干し椎茸、干し海老、干し椎茸の戻し汁、干し海老の戻し汁を入れる
  8. 酒、薄口醤油、オイスターソースを入れて炒める
  9. ゴマ油を入れて軽く炒めて完成
 

 

 


 

ビーフンはこの味が薄い感じで旨味がたっぷり~

みたいな所がエエよね。

 

美味しかったわ。

 

 

 


 

今日は祭日。

朝ジョギングするくらいしか予定は無いので

川の近くの公園に行ってお昼寝してお弁当を食べるプランで。

 

一時間程芝生の上で寝た後お弁当。

 

 

 


 

せっかちな奥さんが弁当の蓋を開ける。

腹が減って寝られへんかったらしい。

 

理性が崩壊しかけで目が虚ろになってる。
 

 

 

 


 

今日も恒例の鮭弁。

簡単やからな。

 

 

 


 

安定の美味しさの鮭弁。
 

ご飯の間には鰹節を挟んどるよ。

 

 

 


 

おかずはこんな感じ。

煮込みハンバーグ、しし唐、玉子焼き、ウインナー、キュウリ。

家にあったもんでササっと作ったよ。

 

やっぱ、天気のいい日に外で食べるお弁当は美味しいね。
 

 

食後アイスクリームが食べたくなったので街中へ。
 

アイスクリームを選んだ後、ホイップクリームをトッピングしようかな~

って迷ってて値段を見てみるとアイスクリームとそんなに変わらない

値段になってたのでホイップクリームは却下。

 

数ユーロのホイップクリームは残念ながら注文しなかったが

昨日、数百ユーロの室内空気清浄機を購入した。

 

ホイップクリームをセーブする意味がない気もしてる。

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP