簡単☆豚バラ&アスパラ&レモンの炒め物

夜ご飯


今日の晩御飯。
『豚バラ&アスパラ&レモンの炒め物』

レシピ (2人分)

  • 豚バラスライス     250ℊ
  • アスパラ        12本
  • スライスレモン(小)    1/2個~1個分
  • 和風顆粒調味料     少々
  • 醤油          小1~1.5
  • 砂糖          小1~1.5
  • ゴマ油         少々
  • 塩胡椒         少々
作り方

  1. アスパラを掃除してちょっと固めに茹で、水で冷ます
  2. 豚バラスライスを適当な大きさに切り、油を入れたフライパンで塩胡椒して炒める
  3. 1のアスパラを2に入れて炒める
  4. レモンを入れて炒める
  5. 和風顆粒調味料、醤油、砂糖を入れて炒める
  6. 塩胡椒で味を調節し、最後にゴマ油を入れて炒める
  7. 完成
酸っぱいのが好きな人はレモン一個分でいっちゃいましょう。

 

 

 


 

ぶっちゃけ、果物には薬品が使われてると推測される。
 

今日は皮ごと使用したので使う前に塩して揉んだ後、中性洗剤で洗い

その後ムッチャ水で流した。

 

一応な、一応、オマジナイや。

 

でも同時にそんなに過敏になる必要も無いとは思っとるよ。

 

少年時代からスライスレモンなんかは皮ごと食べてたしね。

まぁ、そのおかげで頭が悪くなったんかも知らんけどな。

 

実際、身体に一番良くないのはレモンに付いてる微々たる薬品じゃなくて

『ストレス』やで。

 

 

 

 


 

今日はちょっと酸っぱいもんが食べたい気分だったのでレモン(小)は一個分入れた。

それに比例して砂糖もちょとプラス。

酸っぱさは砂糖で微調整したってね。

 

さっぱりして美味しかったよ。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP