簡単美味しい☆からすみ目玉焼き丼とサーモンソテーのネギ油醤油

夜ご飯

 


さて、今日の晩御飯。
『からすみ目玉焼き丼とサーモンソテーのネギ油醤油』

ネギ油醤油レシピ

  • ネギの要らん所     適量
  • にんにく        1個
  • サラダ油        大3
  • ゴマ油         大2
  • 醤油          大1~お好みで
作り方

  1. ネギの根っこなど、ネギの使わない所をキレイに洗って水気を拭き取る
  2. フライパンに1のネギ、潰したにんにく、サラダ油を入れて火にかける
  3. ネギが焦げて来たらゴマ油を入れる
  4. ネギを絞って油を容器に移し、ネギ油3:醤油2 くらいの割合で混ぜる
 

 

 


 

ネギ、潰したニンニク、サラダ油を入れて火にかける。

ネギの根っこは水で奇麗に洗ってね。

 

 


 

ネギとにんにくは結構焼いてOKやで。

なんとなくレシピを書いてるけどあくまで目安なんで

ザックリとした感じでお好みな醤油加減で作ったって下さいね。

 

 

 


 

冷蔵庫にモヤシがあったので塩胡椒で炒めてサーモンの下敷きに。

 

 

 


 

塩胡椒して小麦粉を付けてフライパンで焼いたサーモンをモヤシの上に

乗っけてネギ油醤油をかけて完成。

 

 

 


 

今日の炭水化物は『からすみ目玉焼き丼』。

 

 

 


 

目玉焼きを焼いてアツアツご飯の上に乗っけてですね・・・

 

 

 


 

微塵切りにした「からすみの黒作り」を散らして食べる訳ですが

コレが又、最高に美味しいねん。

 

からすみの黒作りは故意に作った訳じゃなくて、真空パックのからすみを

常温に置き忘れてたから自然と黒くなった物やで。

問題無く食べれるよ。

 

やっぱ、からすみとトリュフは目玉焼きがよく合うわ。

 

ごっそさんでした。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP