鶏胸肉と茄子の味噌炒め

夜ご飯


今日の晩御飯。
『鶏胸肉と茄子の味噌炒め』

寒いね、最近。
風邪には気をつけてや。


ん?風邪かな・・・
って時はコレ舐めといたらOKやで。

 

 


レシピ

  • 鶏胸肉    200ℊ
  • 茄子     200ℊ
  • ニンニク   1個
  • 鷹の爪    1個
  • A.八丁味噌   20ℊ
  • A.出汁     大6
  • A.醬油     小1
  • A.味醂     小1
  • A.酒      大1
  • A.砂糖     小2
  • A.ゴマ油    小1
作り方

  1. 鶏胸肉を削ぎ切りにして容器に入れ、酒を少々(分量外)と塩胡椒する
  2. 茄子は適当な大きさに切って水に浸ける
  3. ボールにAの調味料を全部入れてよく混ぜる
  4. 1の鶏肉に小麦粉を薄く付け、油を入れたフライパンで焼き別皿にとる
  5. フライパンに油と茄子と入れ炒め、途中ニンニクスライスと鷹の爪を入れる
  6. 4の鶏肉を戻し入れる
  7. 3の調味料を入れ適度に煮詰める
  8. 完成
 

 

 


 

今日も簡単、美味しい晩御飯やったわ。

いつもの自己満なっ。

 

 

 


 

これは先日の休日のブランチね。

フリカケおむすびと納豆のプレート。

最近我が家で流行ってる休日のおむすび定食。

 

 

 


 

おむすび、好きよ。(。・ω・。)ノ💗

 

 

 


 

下枠は納豆とシメジ、上枠はポテサラ、ブロッコリー、トマト。

朝は素朴なモンがエエね。

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP