先日歯を抜いたので、柔らかハンバーグ

夜ご飯

噛み応えのあるハンバーグの方が好きやけど


先日、歯を抜いたので晩御飯は「柔らかハンバーグ」。


歯ぁ~


思い出すだけでも嫌やわ、あの抜く時の歯茎と歯の軋む感覚。



P1330347[1]

歯を抜いて既に数日経ってるので、タンパク質を補充していかんとな。

ハンバーグレシピ

牛ミンチ   500g
玉ネギ    小1個
玉子     2個
パン粉    40g
牛乳     110g
塩、胡椒   少々

作り方

1.玉ネギをみじん切りにし、フライパンで炒める
2.材料全部ボールに入れて混ぜる
3.適度な大きさに丸め、フライパンで表面を焼く
4.3をオーブンに入れ、お好みで火が通るまで焼く。




P1330383[1]

今日はハンバーグを焼いたフライパンに酒、バター、醤油を入れての味付け。

焼いた後の肉汁が重要やで。




P1330371[1]

片側でしか噛まれへんから美味しさ1/2。

片側だけで咀嚼してたから熱々ご飯で軽い火傷も負った。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP