休日のお散歩+鮭弁

生活日記

昨夜の天気予報は「晴れ間がのぞく時間もありまっせ」。


って事やったので、朝から鮭弁作ってお散歩に出て行ったらムッチャ寒かった。




DSC_4492[1]

冬物の上着は片づけたので、春物の上着で出動。

完全にナメてたわ。

4月やのにムッチャ寒い。





DSC_4482[1]

桜はキレイに咲いてはったよ。

天気が良かったらもっとキレイに見えるのに・・・

残念。





DSC_4488[1]

日本のソメイヨシノらしいわ。

高校生の時、染井先生という先生がいてソメイヨシノの話をよくしてたな。

でも、先生、ゴメン。

ワシ、先生の授業、全然聞いてなかったわ。


学生時代は全然勉強せんかったけど、仮に今、学校に行くと結構勉強すると思うわ。

色んな知識は必要やからな。






DSC_4500[1]

さて、池の近くのベンチに座ってお昼ご飯。






DSC_4505[1]

冷やし鮭弁。

おかずは適当な感じで。





DSC_4509[1]

ご飯の間にはフリカケ(ゆかり)を挟んである。

隅っこの黒い物体は生姜の佃煮な。


食べてる途中、寒すぎて鼻水は出るし、意識が遠くなるし、何故か(笑)けてくる。


「何でこんなクッソ寒い状況で、わざわざ弁当食べてんねやろ?」

「ワシらだけちゃう?呑気に飯食ってんの」

「家に帰って食べたらえんちゃうん?」

っていう状況が自分の中で消化できずに(笑)けてくるんやと思う。





DSC_4506[1]

・豚バラとインゲンの炒め物
・玉子焼き
・ペンネサラダ
・アスパラ
・見えてないけどキャベセン


お味噌汁も一応、持って来てたけど焼け石に水やわ。

弁当って、寒い中で食べると更に体温下がるよね。

で、本日の弁当修行終了。


なんか体調悪いわ・・・





DSC_4511[1]

あと、この子。

弁当食べ始めてから近寄って来て、食べ終わるまでず~っと目の前におった。

食いしん坊やな。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP