休日のお散歩+日の丸弁当

生活日記

昨夜の天気予報を見たら「昼過ぎぐらいまで晴天やで🌞」ってなってたので


日の丸弁当持参で昨日と同じ場所に行って来た。


昨日は寒すぎて何が何だか分からなかったのでリベンジ。



DSC_4615[1]

今日は天気も良く、超厚着をして行ったので超余裕。






DSC_4619[1]

この子だけは昨日の寒かった日も暖かそうにしとった。





DSC_4577[1]

天気が良いと色々緩むね・・・

緊張感も注意力も。


鳥のフンが結構落ちてるので何回か踏んでるわ。





DSC_4544[1]

桜もキレイに見えるわ。





DSC_4547[1]

もう、半分くらい散ってたけどね。

「散る桜、残る桜も散る桜・・・」


桜はキレイけどね、ワシ、桜を見るとなんかエモーショナルになるねん。





DSC_4592[1]

さて、お弁当タイム。

昨日の夜の寝る前、風呂も入り、歯磨きも完ぺきにした後にオカズ(玉子以外)を作った。

つまり、味見を全くしていない適当な弁当。





DSC_4612[1]

・手羽先のオニオンソース煮
・インゲンのピーナッツバター和え
・ベーコンエッグ
・見えてないけどキャベセン
・見えにくいけど生姜の佃煮





DSC_4606[1]

[emoji:v-496]日の丸弁当。

貴重品の梅干し。

長い歳月をかけて日本から送られてきた。

一度、ドイツの郵便局まで送られて来た後に日本に送り返されたやつを

もう一回送ってもらったヤツ。


義母が昨年漬けた物やねん、美味しそうやろこの梅干し。





DSC_4609[1]

味見無しで作ったけど、不味くて食べられへん物は無かったので良かったわ。

手羽先のオニオンソース煮は美味しかった。

今度レシピ作るわ。





DSC_4604[1]

今日も池のそばで弁当を食べ始めたら寄って来た。

この子、昨日の子ちゃうかな。

いや、多分この子やわ。


何かあげたいけど禁止されてるからあげられへんねん。


ゴメンやで。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP