Schloss Dyck(ディーク城)へ行って来た。

生活日記


先日のむっちゃ天気のいい日曜日、Schloss Dyck(ディーク城)へ行って来た。

場所はね、不便っちゃ不便。
なんせ、日曜日のバスの本数がごっつい少ない。
バスは一日で4便くらいやったんちゃうかな。

しかし、逆にそれが良い。
僕はスペインが好きやけど飛行機で1分で行けるようになったら
楽しさは半減するんちゃうかな。
この一日4便のバスには現代社会で忘れ去られてる情緒がある。

 

入場料は10€/人。
キレイに整備された場所で良い所やったよ。

 

お花さん達がムッチャ奇麗に咲いてはったわ。
何でしょうかね?このお花達は・・・
全部チューリップという事でいいのかな。

 

こちらの皆さんもチューリップという事でいいですかね?
花の名前、あんまり知らんねん。

 

門を抜けてお城に近づいていく。
こちらのお城の歴史は1094年から始まるらしいわ。

 

とりあえずお城周辺をグルグルとお散歩。

 

お城に付き物の武器や防衛設備は何もなく、お城って言うかお金持ちのキレイな
でっかい家って感じ。

 

天気は良いし、携帯も鳴らないし、のんびりと幸せやね。

 

「腹減った、腹減った、餓死する」ってずっと言ってて不機嫌になってきた人がいるので
お城の見えるベンチに座ってお弁当。

 

この日は日の丸弁当+ハンバーグ。
写真左上のピンクの弁当箱にはスパゲティナポリタンとサラダ。
(弁当箱に入りきれへんかったんや)

 

最近は楽さを求め日の丸弁当ばかり作っとる。
もうちょっと頑張ってクリエイティブに作らんとあかんな。

 

ジャンボハンバーグ。
二個入れたかったけど弁当箱に入れへんかったんや。

弁当を食べてる僕たちの前を通り過ぎていく人はだいたい2つに分かれる。
興味深そうに弁当を観る人と全く見ない人。
もちろん前者は食いしん坊タイプ。
彼らの目にはこの日の丸弁当はどう映ってんねやろ?

 

食後もプラプラとお散歩しまくり。

 

花がキレイに咲きまくってたので写真を撮りまくったね。
そんなに撮ってどないすんの?
って気もするけどね。

 

アップルショーレ、カフェラテ、バニラアイス。
園内のテーブル席に座って休憩。
お互いのカメラでお互いを撮り合って「キャッキャキャッキャ」騒ぐ。

 

園内にはホテルもあるよ。
夏頃に「お泊り会+肝試し」ってプランもありやな。
超楽しそ~

 


ほんと、キレイな場所でお満足やったわ。
また行こ。

 

入り口近くにショップがあって野菜、ワイン、ジュースなんかを売ってる。
イチゴブルーベリージャムってのがあったので購入。
美味しそうやろ~

 

バスの時間まで2時間位あったので、歩いて30分くらいのチューリップ畑🌷へ行ってみた。
キレイに咲いてたんやけどね、来年もキレイに咲かせる為?なのかな?
詳しい事はアホなのでよく知らんけど、まだキレイな花を刈り取ってる作業をしてはったわ。
通りすがりの若いキレイなトルコ人女性に
「こんなにキレイに花が咲いてるのに花を刈り取ってしまうって本当にクソよね」
って同意を求められた。

まぁ、何かの理由なんやろうけど、確かに見てるとちょっと悲しいね。

 




レシピブログに参加中♪

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP