🍺Boltenのビアガーデンに行って来た

生活日記

昨日のクソ暑い日中、電車に乗ってビアガーデンに行って来た。
電車に乗って30分、歩いて30分の場所。
Korschenbroichの駅近くからバスも出てんねんけど便が少ないんよね。
そやから昨日は目的地まで歩いて行った。

 

目的地は今住んでる州で一番古いビール会社、Bolten。
町の中心部はとても静か。

 

30分ほど歩いて目的地に汗だくで到着。

何と1266年から。
鎌倉時代から?

スゲー。

鎌倉時代にビール飲んでたん?
なんか、親しみを感じるな。

 

まずショップで自分へのお土産用のビールを買う。

 

平日は工場見学もやってるご様子ですよ。

 

さっそく、ビアガーデンへ。
キレイな場所やし、無駄に騒いでる人もおれへんしエエよ。

僕はUr-Alt(古代ビール)、奥さんはLandbier(地ビール)を注文。
素朴な感じで美味しい。

 

コレは自分へのお土産で買ったヤツ。
Helles、Ur-Alt、Altをそれぞれ二本ずつ。
瓶代金込みで一本約80cent。

 

ひとまず、ソーセージ5種類とチーズ5種類の盛り合わせプレートとブレッツェルを注文。

 


2人分のツマミとしては十分。
塩分も十分。

 

この臓物とラードを合わせたような奴がやたらと美味しい。
でも、ほぼラードなんでね・・・
太るよね。

コレでチャーハンなんか作ったらムッチャ美味しそう。
ラーメンなんかに入れてもよさげ。

 

二杯目はビールをベリーで割ったようなビール。

酒の弱い僕も今日は飲むで。
って言うてもコレで打ち止めや。
大袈裟な話、多めの味醂で酔っぱらう様な僕なので急性アルコール中毒になるわ。

 

美味しかったよ、コレも。
こちらのビールジョッキは300cc。
今日はビールを600ccも飲んだ。
こんなにビール飲んだの大学生以来ちゃうかな・・・

 

締めのラーメンではなくて締めのレバーケーゼ。

暑かったし、酔ったよ。

まぁ、アレやね、酔ってから暑い中を歩いて帰る道中のしんどい事と言ったらありゃしない。
それはもう、とてもしんどい。

でも、正統派って感じで🍺ビールが美味しかったわ。
ベリーのヤツはもちろんジュースっぽいけど。

 

しかし、1266年からってマジで凄いな。

ビールが好きな人はここのビアガーデンお勧めやで。
お酒の強くない僕でも楽しかったし。

あと、こちらのお店、メニューに書いてあったけど多分食べ物の持ち込みがOKやわ。
でも大人の常識の範囲内でやで。
ムチャしたらあかんよ。

今度は夜来たいなって思ってる。

 

BOLTEN Picknick Biergarten
Rheydter Str. 138, 41352 Korschenbroich

Tel +4921614024555

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP