豚汁と竹皮おむすび持参で☆Wildparkへ行って来た。

外カフェ


天気がイマイチで4月中旬なのに寒い日の休日。
豚汁と竹皮おむすびを持参し、Wildpark(ワイルドパーク)へウリ坊を見に行って来た。

ウリ坊カワイイ。
ご両親はお世辞にも・・・

寒いけど結構人がいっぱい来てたよ。

 


おっ?

 


このテーブル付きのベンチは人気のテーブルなので競争率が高い。

いつも人が座ってる印象やけど、今日は寒くてジッと座って
何かを食べてる場合じゃないからか空いてる。

ダッシュしてテーブルを確保しに行った。

 


今日は寒かったからな。
温かい豚汁とおむすびのお弁当や。

豚汁が腹に染みるで。

 


おむすびの具は鰹節と塩昆布。

スタンダードな🍙で。

 


豚汁レシピ (2人分)

  • 豚バラ肉      120g
  • 里芋(大)       2個
  • 玉ネギ(小)      1個
  • 人参        1本
  • ブロッコリーの芯  1個分
  • 鰹出汁       600cc
  • 味噌        45g
  • すりおろし生姜   8g
作り方

  1. 豚肉と各野菜の下処理をして適当な大きさに切る
  2. 鰹出汁を取る
  3. 里芋をやや硬めに茹でる
  4. フライパンに油を入れて豚肉、玉ネギ、人参、ブロッコリーの芯を炒める
  5. 鰹出汁と里芋を入れる
  6. 味噌を溶き入れる
  7. 生姜を入れて完成
*ブロッコリーの芯は冷蔵庫にあったから入れただけね。

 

 

 


 

生姜入りの豚汁やから寒い日には温まるで。(●^o^●)

 

寒いし今にも雨が降り出しそうなので、弁当食った後はサクッと退散し

街中にカフェしに行った。

 

 

 


 

Oma Erikaさんへ。

人気店やからな、いつもお客さんがいっぱい。

運よく3分くらい待っただけで席に座れた。

 

日頃の行いやで。

 

僕はドイツとオーストリアの伝統的なケーキ、Donauwelleを注文。

簡単に言うとチェリー、バタークリーム、チョコで構成されてるケーキ。

奥さんはリンゴケーキ。

このリンゴケーキも素朴な味で美味しかったな。
 

ごっそさんでした。

 

 

Oma Erika

Hermannstraße 34b

40233 Düsseldorf

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP