Poilâne(ポアラーヌ)のバンズでハンバーガー

夜ご飯

金持ちの友達がパリに行ってきたらしく

お土産でPoilâne(ポアラーヌ)のバンズとPIERRE HERMÉのクロワッサンを頂いた。



P1000256[1]

Poilâne(ポアラーヌ)バンズは初体験やな。


個人的にポアラーヌで好きな物ランキング。

1.クロワッサン
2.チョコクロワッサン
3.スプーン型のクッキー


タイミングにもよるけど、ココの焼きたてクロワッサンはマジで美味しいぞ
3番のスプーン型のクッキーはお土産にもGood。




P1000294[1]

さて、Poilâneさんのお店の宣伝はこの辺にしてと。

さっそくハンバーガーを作った。




P1000261[1]

ハンバーグレシピ

牛ミンチ       250g
ベーコン        70g
玉子          1個
塩、胡椒        少々
ナツメグ        少々


焼いたベーコンを牛ミンチに混ぜて作った。

シンプルにな。


肉汁なんて閉じ込められるわけないやろ。
(つぶやいてるイメージ)




P1000300[1]

ソースは2種類。

マヨネーズに粒マスタードを混ぜた物と、市販のケチャップ。




P1000308[1]

挟んだ物はサラダ菜、玉ネギの微塵切り、トマト、ハンバーグ、ケチャップ、マヨマスタード。

むっちゃ美味しかったで。



でもな・・・


結論、ハンバーガーのパンはPoilâneじゃなくていい。





P1000225[1]

PIERRE HERMÉのクロワッサン。

上の写真右はバラ、ライチ、フランポワーズを組み合わせたイスパハン。

何故かこの子だけ「イスパハン」っていう売れっ子キャバ嬢みたいな源氏名を名乗ってる。




P1000226[1]

ピスタチオのパンオショコラ。

ピエールさん、なんか源氏名つけたって。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP