あっさり旨味な春雨炒め

夜ご飯

今日の晩御飯。


『あっさり旨味な春雨炒め』




DSC_4440[1]

材料(2人分)

チャプチェ(韓国春雨)  130g
豚バラ肉        適量
玉ネギ         適量
人参          適量
もやし         適量
ニラ          適量

レシピ

干しエビ     10g
干し椎茸     小2個
生姜       一片
醤油       大3
酒        大1
干し椎茸汁    大3
干しエビ汁    大2
塩、胡椒     適量
ゴマ油      適量

*生姜は微塵切りで。

作り方

① 干しエビ、干しシイタケは水で戻しておく(半日以上)
② 春雨を茹でる
③ 豚肉、玉ネギ、ニンジン、もやしをゴマ油を入れたフライパンで塩、胡椒して炒める
④ ③のフライパンに生姜、干しエビ、干しシイタケを入れて炒める
⑤ ④に春雨を入れて炒める
⑥ ⑤醤油、酒、干し椎茸汁、干しエビ汁を入れ、水分が少なくなるまで炒める
⑦ ⑥にニラを入れて炒める
⑧ 最後にゴマ油を少し回しかけ、塩、胡椒で味を調整して完成






DSC_4446[1]

今日の春雨炒めは干しエビ、干し椎茸の味を優先した、あっさり旨味タイプ。

僕の性格の様な控えめな味やね。

ほんま、料理って性格が出るよね。





DSC_4443[1]

コスパも良く、干しエビと干し椎茸の味が効いてて美味しかったよ。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP