ムール貝の味噌汁

夜ご飯

寒なってきましたな。



P1000207[1]

ドイツに来て何回目の冬やろ。




P1000232[1]

今夜は帰りが遅くなったので、晩御飯は控えめにムール貝の味噌汁、ご飯Withふりかけ。

もう歳やから、夜遅くにいっぱい食べると翌朝気持ち悪いしね。




P1000238[1]

貝はよう洗ろてな。

あと、藻も貝殻の隙間に噛んでるから見える分だけでも取るんやで。


やっぱ貝はエエ出汁が出るから何もせんでも美味しい。

今夜は寒いから千切り生姜入り。


美味しかった。





P1000221[1]

これ知っとる?

ドイツのスーパー、ALDIで売っとるバームクーヘン €2.89。

値段の割りに大きいし、味も結構イケル。

お得やで。





P1000210[1]

日本へのお土産にも良いと思います。


「あぁ どうも日本に帰ってきました。これお土産です。3€ですけど」


とは言わんでええと思います。










ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP