いなり寿司持参でハイキング

生活日記

先日のちょっと天気がよかった日にNeanderthal Museumがある方面へハイキングに行って来た。

ここで、先に定義しておきたい。


ハイキング
健康のため、あるいは知らない土地を見聞したり、自然の風景や歴史的な景観を
楽しむために軽装で、一定のコースや距離を歩くこと。

ピクニック
屋外に出て野山や海岸などの自然豊かな場所に出かけていき、食事をすること。


微妙ではあるけど、この日は一定のコースや距離を歩く事に当てはまるので

この日はハイキングで正解。



P1030726[1]

この日はお昼ご飯に、いなり寿司を持参。

いなり寿司を食べてる時にハチが寄ってこない事を祈る。

ちなみに当方、虫が大嫌い。





P1030729[1]

牛、牛、馬、の少数精鋭。





P1030732[1]

我ながらすごくハイキングっぽい。





P1030735[1]

動物達は柵からかなり遠い。





P1030743[1]

動物が遠いからか、近くに動物の模型。

行政側の配慮か。





P1030750[1]

さて、ベンチを発見したのでお昼ご飯。

弁当を開けると同時にどこからか、巨大クマンバチが飛来。

当家に緊張が走る。


いなりレシピ

出汁     300cc
砂糖      25g
醤油      15g
味醂      15g

*結構あっさりバージョンやで。


ハチを警戒しつつのいなり寿司。

ハチ野郎のお陰で、ピキッっと空気の凍る様な緊張感のある昼ごはんとなった。





P1030741[1]

食後もしばらくウォーキング。





P1030759[1]

日も少し暮れてきた。

遭難してはいけないので最終地点へと向う。


なかなか良いハイキングコースやったで。





P1030768[1]

Neanderthal Museumの近くのカフェで休憩。

ケーキとラテマキアート。





P1030769[1]

ん?





P1030770[1]

あぁぁぁああああ




P1030778[1]

営業時間が短いから、もし行く時は気をつけてな。


土曜日 14時~18時
日曜日 12時~18時

以上。



Neanderthal No1
Neandertal 1
40699 Erkrath
Tel 02104/8080080









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP