Schloss Burg 城へ

生活日記

先日、毎年恒例のSchloss Burg 城へ行ってきた。

去年は日本帰国してたので来られへんかったけど。



P1100358[1]

この日はこのイベントをやっててん。


Kunsthandwerker(アーティストが作品を作ってお城の中で売ってるイベント)。





P1100322[1]

いつもの様にバスで到着し、いつもの様に天気も悪く、いつもの様な会話をし(「ここから落ちたら痛いかな~?」等)

そこからゴンドラに乗って丘の上へ。






P1100329[1]

丘の上に到着。





P1100331[1]

トイレに行きたいので、駆け足でお昼ごはんへ向う。

Schloss burgっちゅうたら、ワッフルやで。





P1100342[1]

いつものを注文。

ミルヒライス、バニラアイス、ホイップクリームをトッピング。





P1100333[1]

相変わらず美味しい。

お城を見に来ているっていうか、僕はワッフルを食べ来てんねん。



Waffel Haus
Located next to the Schloss Burg, Solingen
Tel +49 212 42867





P1100361[1]

ワッフル休憩後城内へ。





P1100354[1]

色々なお店も出てる。

城内では宝石なども結構良い値段で売られている。





P1100344[1]

城内を隅々まで散策。





P1100345[1]

美味しそうなチーズも売られてた。

欲しかったけど近日日本へ一時帰国しないといけないので我慢。





P1100351[1]

お城の一番高い場所からの風景。





P1100355[1]

コレはちょっと怖い。





P1100362[1]

日が暮れてきたのでクリスマス用のデコレーションを少し買ってから退散。





P1100364[1]

1年に一度のワッフル、美味しかったで。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP