隣町、Krefeld(クレーフェルト)のBurg Linnへ弁当持って行って来た。

生活日記


今日はそこそこ天気が良かったので久しぶりに弁当持参でピクニックに行って来た。
行先はKrefeld(クレーフェルト)って町のBurg Linnって言うお城。
今住んでる町からメトロ、バス、徒歩で1時間半くらいの場所ね。

今日の朝も、弁当作ってジョギングしに行って・・・
なので到着はやや遅めやったね。

 


到着後、すぐ弁当。
城より弁当優先で。

 


今日は焼肉巻き寿司弁当やで。

 


お城を観ながら弁当タイム。
なかなか年季が入ってるお城やわ。

 


焼肉巻き寿司。
写真に写ってる赤くなってる寿司は手を包丁で切って血がついた・・・
では無くて、コチジャンね。

1/3くらいの寿司はコチジャン入りでスパイシーにした。

 


おかず達。
ポテトサラダ、キュウリともやしのナムル、ソーセージ、下にはサラダを敷いてる。
巻き寿司弁当は食べやすくて良いわ。

美味しかったよ、弁当ピクニック最高。

 


お城は時間の都合で今回は入れへんかった。
カフェに行かんとあかんからね。

 


お城の周りは静かな住宅街。
ウロウロしながらカフェへ向かう。

 

Burg Linn博物館に併設されているカフェにて休憩。
注文したのはチーズケーキ、チョコレートケーキ、ラテ、カプチーノ。

 

弁当食ったばかりやけども休憩。

 

Beans & Sweets Museumscafé Linn

Rheinbabenstraße 85, 47809 Krefeld

 

 

 


 

芝生もキレイに整備されててなかなか良い場所やったね。

今度来る時は敷もん持ってこんと。

 

 

夏なのでタマには怪談でもいっときましょか。

 

何年か前の夏、スペインへ行った時の事。

お城や軍事博物館って歴史的に色々あった場所なのでたまに何かがおる。

霊感なんて全くないねんけど、一度だけスペインの軍事博物館に行った時にな・・・

博物館内にいっぱい人がおったはずやのに急に全く人が居なくなって一人になったんや。

軍服なんかが置いてる部屋やったわ。

そしたら何や知らん、空気が明かに変な感じになって来たんや。

コレは動物性のカンで感じたわ。

何かが変なので急いで人が居る方に行ったけど、あんなに人が

いっぱいおったのに全然おれへんねん。

 

まぁ、その場では何も無かったんやけどね、ホテルに帰って夜寝てたんやけど

夜中目が覚めて足元を見たら、白い軍服を着た男性がこっちを向いて

椅子に座ってたんや。

 

でもな、悪い人じゃなくてとても良い人やった。

これも動物性のカンで解ったな。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP