お子ちゃま味なミートボール弁当持参でDuisburgの動物園へ

生活日記


コレはちょっと前に行って来た動物園ね。
珍しく天気が良かったちょっと前の休日、お久しぶりにお弁当を持って動物園に行って来た。

 


やや寒かったので動物の活性は低い。

 


キミは誰?

タヌキ?

 


🐹🐹🐹。
ハムスター、むっちゃおった。

まさか・・・

 


「あ、キジやんか」。

 


 寝た・・・

活性は低い。

大型動物達も寒いからか、サービス精神が無いからか、チップを貰われへんからか
あまり部屋から出てけえへん。

 


動物達も寒いので元気がなく(オットセイ以外)、僕らもお腹が空いて飢死しかけだったので
園内のベンチに座ってお昼ご飯。

今日は『お子ちゃま味なミートボール弁当』。

 


お子ちゃま味ミートボール、玉子焼き、トマト、キューリ、キャベツの千切り。

ミートボールの味付け
お好みソース、ウスターソース、ケチャップ、水、醤油、酒、砂糖。

鍋にミートボールと上記の調味料を入れてしばらく煮ただけね。

 


ご飯はいつもの日の丸弁当で、ご飯とご飯の間に醤油で味付けした鰹節を挟んだやつ。
実家の近所のオバちゃんがくれた、鹿児島の味噌漬け沢庵。
コレ、好きやねん。

 


目の前を通る外国の人が「何を食ってんねん、キミら」
みたいな感じで僕らの弁当をチラ見して通り過ぎて行く。

 


紅葉がキレイやったわ。

 


孔雀だけは行動制限がなく特別扱い。
しかし、不思議な美しさやね孔雀って。

 


写真下がパンダ。
木の上におるんが熊。

好きなイルカコーナーは閉まってて残念やったけど、お弁当持参での動物園、好きよ。

 


で、コレは今日の何でもない晩御飯。
『鶏むね肉のカツ』

何でもないと言いながら、実は大好物。

 


鶏むね肉のカツにウスターソースを付けて食べるのが好きやね。
美味しかったっス。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP