Wuppertal(ヴッパータール )の方へ山歩きに行って来た

生活日記

昨日、Wuppertal(ヴッパータール)の方へ山歩きに行って来た。


天気はイマイチやったけど、日頃の行いのお陰でハイキング中

雨は降れへんかった。



P1360940[1]

Wuppertalの中央駅からバスに乗って10分くらいでハイキングコースに到着。




P1360894[1]

到着後、しばらくボケ~っと草原を見ていると遠くの方で馬の群れが

横切った。



P1360909[1]

って思ったらムッチャ近づいてきた。

数頭が固まってこっちに向かって走ってくると結構威圧感があったけど

いざ近くに寄って来ると人懐っこくてカワ(・∀・)イイ!!。



P1360906[1]

イチャイチャしとる。



P1360903[1]

近くでこの顔を見てると、人参を食べさせたくてしょうがない。

ほんま、可愛いいな🐴。



P1360974[1]

さて、山道へ。

良いよ秋の山は。

いや、山って言うか森かな。



P1360961[1]

全長12kmくらいのハイキングコースな。




P1360930[1]

キノコもいっぱい生えてたで。

コレはこの前のヤツと一緒かな?


でもな、あかんで、むやみに触ったりしたら。

毒性が強く、触るだけでもダメなキノコって言うのもあるらしいから。

僕はどれが良くて、どれが良くないかは解れへんけど。




P1360934[1]

でも、コレは味噌汁に入れたくなるビジュアルやな。



P1360997[1]

途中、何かに惹かれるように横道に入っていった。

すると・・・



P1360999[1]

発見。

赤キノコ。



P1370002[1]

先日から赤いキノコを探していたので嬉しいのは嬉しかった。

が、いざ、近くで見てみると結構キモいかも。



P1370018[1]

🍄 スーパーマリオのヤツも発見。



P1370011[1]

🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄。

アニメっぽいビジュアルなのでスキが生まれそうやけど、多分あかんやつ。

ホンマ、さっきも言うたけど中には触れてもダメなやつがある様やから、気いつけてな。

でもまぁ、このビジュアルの🍄、冗談でも食べようと思わへんよね



P1370028[1]

森の中の湖。



P1370041[1]

とてもキレイなハイキングコースやけど問題は🚾。

景色を堪能したいが、🚾に行きたいので自然と早歩き。



P1370053[1]

水に映った木なんかを見てると異次元に吸い込まれそうな気になる。


目的の🚾、いや、カフェまであと少し。



P1370068[1]

森の中のカフェに到着。

まず、トイレに行く。


お店に僕らが入った段階ではお客さんは誰もいなかったのでチョット心配に

なったけど、その数分後・・・

いっぱいお客さんが来た。



P1370079[1]

店内は森の中にあるカフェレストランらしく、様々な動物の剥製が飾ってあった。

キジ、イタチ、ウサギ、キツネ・・・


あと、何故かペンギン🐧。



P1370063[1]

何かしらん、良い意味で田舎のおばあちゃんの家みたいな

居心地の良さがある。


奥「そろそろ行こか」

ぽ「いや、もうちょっとおる」


こんな感じ。


Gelper Hof
In der Gelpe 85, 42349 Wuppertal
Tel 0202 401346



P1370094[1]

赤いキノコも見つけたし、今回も中々充実したハイキングだった。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP