2020年 おせち

朝昼ごはん

新年あけましておめでとうございます。


今年もグダグダになりながら、おせちを作りました。



P1120167[1]

2020年 おせち。

基本的に昨年とほぼ同じ。

サーモンの刺身と日本で買ってきた昆布巻きカマボコ、この2品が昨年よりも

増えたくらい。

刺身はおせちの定義から外れるが、サーモンで。


紅白なますも作ったけど、盛り付けんの忘れた。

ひのき舞台に立てなかった、かわいそうな紅白なます。





P1120213[1]

お雑煮。

我が家は白味噌で。





P1120166[1]

重箱に入りきらなかった、田作りと鴨ロース。

鴨ロースのお皿はIKEA製品。

他のお皿と比べ、若干足並みが乱れる。





P1120163[1]

数の子、イクラ、叩きごぼう、栗きんとん、黒豆。





P1120202[1]

昆布巻き、サーモンの照り焼き、昆布巻きカマボコ、海老の旨煮、伊達巻き。





P1120194[1]

煮しめ。

やっぱり、日本の食べ物は美味しいね。


今年もよろしくお願いします。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP