冷凍うどんを使って☆肉味噌うどん

朝昼ごはん


奥さんがお友達とご旅行に行ってらっしゃるので、休日のオッサンの一人様ブランチ。
『冷凍うどんで☆肉味噌うどん』

レシピ (2~3人分)

  • 豚ミンチ肉      250g
  • 微塵切りニンニク   1個分
  • 微塵切りショウガ   ニンニクと同じくらい
  • 豆板醤        小1/2
  • A.八丁味噌       13g
  • A.醤油         小1
  • A.酒          大1
  • A.水          大3
  • A.味醂         大1/2
  • A.砂糖         大1/2
  • A.ゴマ油        適量
うどんの出汁

  • 出し汁        大7
  • 醤油         大1
  • 味醂         大0.5
作り方

  1. フライパンに油を入れて豚ミンチ、ニンニク、ショウガを炒める
  2. 豆板醤を入れて炒める
  3. Aの調味料を全部入れ、中弱火で適当な所まで煮詰める
  4. 茹でた冷凍うどんとうどんの出汁を器に盛り、肉味噌をトッピングして完成
 

 

 


 

値引きされた冷凍うどんを久しぶりに購入。

便利でエエよね。

 

昨日は奥さんが家に居なかったので、夜中に一人映画鑑賞会を開催。

『セーラー服と機関銃』を観た。

なんか、「昭和」がいっぱいで良かったわ。

渡瀬恒彦さん、男の色気たっぷりやな。

 

ワシ、今日から渡瀬恒彦さん路線で行く事にした。

 

 

 


 

さて、お一人様の夜ご飯はステーキやで。

 

 

 


 

USビーフを買って来た。

300gで17€くらいやったかな。

 

 

 


 

肉を焼いてフランベし、バターと醤油でソースにした。

肉の上にはお約束のニンニクチップ。

 

 

 


 

規制する人間が居なかったので、だらしなく時間を過ごし・・・

うっかり、夜ご飯が11時過ぎになってもた。

 

せめて、肉の量は規制し半量にして食べたよ。

 

えらいやろ?

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP