簡単 茹で卵キムチドリア

朝昼ごはん

今日の夕方、腹が減ったので残り物を使って簡単ドリアを作った。


ベシャメルソースは昨日の晩御の飯の残り。

茹で卵は昨日作ってた物。

キムチは冷蔵庫にあった物。


家にある物で簡単に。



P1350742[1]

作ったのはココット1個分、でも今日はおやつをいっぱい食べたらあかんねん。


今日の晩御飯はワシの好きなバーモントカレーやからな。

うちの奥さんが腕によりを掛けて作ってくれたんや。

わし、好きやねん何の工夫もしてないバーモントカレー。

ホンマにアレやコレや入れてないやつが好き。

うちの奥さん、ずいぶん昔、調理の仕事しとったから得意やでバーモントカレー。




P1350736[1]

作り方

1.ココットに冷やご飯入れる
2.1にバター、生クリーム、塩を入れる
3.2にキムチを乗せる
4.3に茹で卵、ベシャメル、その上にチーズを掛けてオーブンで焼く




P1350759[1]

簡単おやつ。




P1350765[1]

特別「ムッチャ旨い」、ではないけど簡単やし悪くはない。




P1350746[1]

ちなみに、キムチ入れたけど無くていいわ。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP