週末のブランチ☆ガーリックチキンサンド

レシピ


週末のブランチ。
週末のブランチガーリックチキンサンド

先週末は朝からニンニクな気分。

寒かったり暑かったり、晴れたり曇ったり雨が降ったり。
中途半端な天候がニンニクな気分にさせるんかな。

材料 (2人分)

  • 食パン        4枚
  • 鶏胸肉        1枚
  • ニンニクスライス   2個分
  • 鷹の爪        1個
  • トマト        1個分
  • ルッコラ       適量
  • オリーブオイル    たっぷり使うで
  • バター        適量
  • 塩胡椒        適量
  • マスタード      適量
作り方

  1. 鍋にお湯を沸かして火を止め、包丁を入れて開いた鶏胸肉を入れる
  2. しばらく置いて鶏肉に火が入ったら別皿に取り出し、適度な厚さにスライスする
  3. フライパンにニンニクスライス、鷹の爪、オリーブオイルを入れて火にかける
  4. ニンニクが色付いてきたら別皿に取り出す
  5. 鶏肉を入れて中弱火で焼く
  6. 食パンをトーストし、バターとマスタードを塗る
  7. 薄くスライスしたトマトとルッコラを乗せてオリーブオイルをかける
  8. 鶏肉とニンニクチップを乗せ、フライパンに残ってるオリーブオイルを適量かける
  9. 塩胡椒してパンで挟んで完成
 

 

 


 

鶏肉は沸騰したお湯に浸けて火を通し、その後フライパンを中弱火にかけて

ニンニクの風味を鶏肉に付けていく。

 

弱火調理で鶏肉を軟らかめに。

 

 

 


 

塩胡椒とオリーブオイルを振りかけてパンで挟む。

 

 

 


 

パンは先日オランダで買って来た丸っこい食パンを使用。

写真では分かりにくいけどオリーブオイルは結構使っとるよ。

 

ちなみにバターもマスタードもたっぷりやで。
 

愛情もな。
 

 

 


 

休日のゆったりとした時間の流れが心地良い。

お気に入りのティーカップに紅茶を入れて。
 

 

 


 

添え物は春っぽく白アスパラとポテサラ。

ニンニクの効いたチキンサンドイッチ、美味しかったよ。

 

ハッピーブランチでしたわ。
 

 

 


 

晩御飯はTagliatelle(タリアッテレ)を使ってボロネーゼ。

タリアッテレにはボロネーゼが良く似合う。
 

 

 


 

多めに作って冷凍しといた物を使用。

 

少量作るのも大量に作るのも電気代はほぼ一緒やし

冷凍出来て便利やから次回作る時はもっと大量に作ろっかな。

いっぱい作った方が美味しそうやしね。

 

 


 

パルメジャーノをいっぱい削りかけてね。

美味しく頂きましたわ。

 

ごっそさんでした。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP