チャーシュー丼弁当持参☆Wildparkへピクニックに行って来た。

朝昼ごはん


先日の休日、チャーシュー丼弁当を持ってWildparkへピクニックに行って来た。

朝ジョギングの後、お弁当作って色々してたら出発が遅くなってしもたんやけどね。

 


ええよね、この時期の山道のお散歩は。

 


とりあえず、猪を観る。

たぶん、チャーシュー丼弁当を持ってたからやと思うんやけど
近寄ってけえへん。
美人女性が寄って来る事も無いが、最早、猪さえも近寄ってこない。

しかし、この日はいつになく多くの人出やったわ。
みんな、人参やリンゴを動物に与えてたけど人参は人気が無く
動物達はリンゴばかり食べとった。

甘い物の方が好きなんやね。

ワシもやけど。

 


気絶しそうなくらい空腹だったのでサクッと見つけたベンチに座ってお昼ご飯。

 


チャーシューは前日の夜、圧力鍋を使って作った。

チャーシュー味付けレシピ

  • 醤油     大6
  • 酒      大5
  • 味醂     大4
  • 砂糖     大1
作り方

  1. 豚肩ロース肉を適当な大きさに切り、25分圧力鍋に入れて圧力をかける
  2. 1の豚肉とレシピの調味料をフライパンに入れて弱火にかける
  3. たまに肉をひっくり返しながら10分~15分、弱火で火を入れる
  4. 肉が美味しそうな色になったら完成
タレは煮詰め過ぎないように弱火で。

煮詰め過ぎたら酒か水を入れて調整したって下さい。

味は微調整したってね~

 

 

 


 

圧力鍋で作ってるから肉が柔らかいで~

ホロホロでほとんど壊れかけやで。

 

ワシの脳ミソと一緒や。

 

 

 


 

ご飯と肉の間には焼いたネギと海苔。

タレもしっかりご飯と焼きネギに染み込んでて美味しかったですわ。

 

 

 


 

肉ばかりじゃ身体によくないので野菜も食べんとな。

トマトとブロッコリーの下はキャベセンでいっぱいやで。

 

 

 


 

帰り道、奥さんのお知り合いの方に遭遇。

「お弁当ですか~?」って聞かれた。

 

デキるな、なかなかシャープなご婦人や。

 

 

 


 

お弁当とお散歩の後はもちろんカフェ休憩。

 

何のケーキか分からないまま、メレンゲの乗ったケーキを指をさして「コレ下さい」って注文。

プラム?ルバーブ?

 

最後まで分からないまま食べたけど美味しかったよ。

 

 

Dritan Alsela Coffee

Schlüterstraße 3A, 40235 Düsseldorf

Tel 0211 6988372

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP