牡蠣グラタンと蒸し牡蠣の生姜ソース

夜ご飯

今日の晩御飯。


『牡蠣グラタンと蒸し牡蠣の生姜ソース』



P1350686[1]

知り合いから牡蠣を貰った。

ありがと~[emoji:v-82]

出来たら次はツブ貝もお願いしま~す。



P1350619[1]

オランダに行って来たらしい。

ええな、ワシもまた行きたい。



P1350633[1]

実は貰った瞬間に、何にして食べようかは決まっていた。

今日は「白ワインをチビチビやりながら美味しい牡蠣でゆっくりと寛ごう」の会。



P1350665[1]

一品目は、蒸し牡蠣に生姜ベースのタレをかけた物。

レシピ

醤油     適量
ラー油    少々
ゴマ油    少々
生姜     適量



P1350676[1]

わりと身が分厚くてとても美味しかったっす。




P1350646[1]

二品目の牡蠣グラタン。



P1350680[1]

ベシャメルソースレシピ

牛乳    200g
バター   15g
小麦粉   15g
塩     少々



P1350697[1]

牡蠣の殻を開け、身の上にベシャメルソースを乗せて

とろけるチーズをのせて食べた。



P1350691[1]

牡蠣グラタン、ベタと言えばベタやけど久しぶりに食べたら

無茶苦茶美味しいやんか。


白ワインをチビチビやりながらゆっくり寛ごうと思ってたんやけど

美味しかったので瞬殺で食べてしもた。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP