オヒョウ(Heilbutt)煮たやつとおから炊いたやつ

夜ご飯

さて、こちらは昨日の晩御飯。


『オヒョウ(Heilbutt)煮たやつとおから炊いたやつ』

何や知らん、急に白身魚を煮たやつが食べたくなったので買って来て煮た。

おからもあったのでついでに炊いた。



P1350799[1]

こういうご飯は馴染むね、身体に。

おから炊いたやつ

おから
人参
コンニャク
干し椎茸
ネギ
油揚げ

味付け

出汁
薄口醤油

味醂
砂糖
椎茸の戻し汁
ゴマ油




P1350802[1]

僕はネギがちょっと多めに入ってるやつが好き。

作り方は材料をゴマ油で炒め、出汁と調味料を入れて煮詰めていく感じ。





P1350824[1]

メインのオヒョウと大根を煮たやつ。

オヒョウは巨大なヒラメ?カレイ?みたいなやつ。



P1350786[1]

手前と奥の切り身の大きさが結構違うので

「食べる時に揉めるだろうな・・・」

って思いながら買ってきた。




P1350833[1]

結構脂がのってて、イケてる。

オヒョウを舐めてたわ。

使用調味料

醤油


味醂
砂糖
生姜



P1350849[1]

大根を煮たやつは歳を取るとともに美味しくなる気がするね。

魚の味も染みてて、それはもうとても美味しい。

子供の頃はそこまで好きじゃなかったんやけどな。



P1350819[1]

やっぱ、和食は美味しいね。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP