Meerbuschの方へハイキング+三色弁当

生活日記


昨日の休日、Meerbuschの方へハイキングへ行って来た。
明確な目的地はほぼなくて、何となく向かう。

狙ってる女の子と初めてのデートに行って、失敗するパターンね。
段取りしてなくて何となく何処かへ向かうって。
途中、かなり寒くなるケースもあるし、あの何とも言えない空気って結構キツイよね。
まぁ、そういう痛みを伴って大人になって行くんやけどな。

ほんま、仕事もデートも段取りやで。

 


ハイキングに向かう前に工場跡地にあるカフェへコーヒーを飲みに。
初訪問。

 

 

カプチーノとラテマキアート。
正直な話コーヒーは期待してなかったんやけど、嬉しい誤算で美味しかった。

 

工場跡地にあるカフェやけど、中庭もキレイで良かったよ。

BÖHLER CAFÉ
Areal Böhler (Gebäude 02)
Hansaallee 321 in 40549

 

 

グダグダとコーヒータイムを楽しんだ後、何となく歩いて何処かへ向かう。

 

小麦畑を通ってお散歩。

 


小麦畑に咲く一輪の花。

 

この辺のどっかでお弁当に。

 

天気がいいと気分も良いね。

 

畑に囲まれたベンチに座ってお弁当。

 

最近、鮭弁と日の丸弁当ばかりで飽きてきたのでこの日は三色弁当。

 

食事中の風景。
畑に囲まれて食べるのも悪くないよ。

こんな畑に囲まれてるヘンピな所でベンチに腰掛けて謎のアジア人がお弁当を食べてるのに
目の前の道を通り過ぎていくドイツ人達は僕たちの事を全然気にしていない。

僕たちに興味を持つのは主に犬。
弁当の匂いが気になってしょうがないんやろうけど、近寄って来ては飼い主に怒られてた。
あとは少しのドイツ人のオバちゃんに声を掛けられるくらい。

ド「食事を楽しんでね~」
ぽ「ありがと~ 良い一日を」
 

この三色弁当は目の前を通り過ぎるドイツ人の目にはどう映るんやろ?

少し色気を出して盛り付けてみた。

牛ミンチ
醤油、味醂、砂糖、塩。

玉子
砂糖、塩。

ほうれん草
醤油、ゴマ油、砂糖、塩、胡椒。

味付けはこんな感じで超適当に。

 

おかず。
唐揚げ、白アスパラ、ズッキーニ、ブロッコリー、トマト、玉ネギの野菜炒め。
味付けはガーリックオイル、塩、胡椒で。
この唐揚げ野菜炒めは悪くなかった。

食べてる途中、白アスパラの先を奥さんは探していたけど・・・

奥「ん? アスパラの先が無いわ」
ぽ「えっ?ほんまに?なんでだろうね~ このアスパラ、先がなかったと思うわ」
悪いけど既に無いでその中には・・・
ワシが食べたから。

ぷっ。

 

この日はトイレが使えないとの事だったので行かなかったけど
この道の先にあるカフェのコーヒーも美味しいで。
👇

SAMYJU
Am Dyckhof 1
Meerbusch、Nordrhein-Westfalen、40667

 

 


お弁当も食べてお腹いっぱいになったので、散歩しながら駅へと向かう。
明確な目的地は無かったけれど、なかなか充実したハイキングやった。

 


帰り道にコーヒー兼トイレ休憩。
ここのコーヒーも好き。


Kaffeeschmiede
Belsenstr. 11 40545

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP