ロシアスーパー

生活日記

先日、知り合いに教えてもらったロシアスーパーマーケットに行ってきた。

実は行く前は、「ロシアってそんな食べ物文化の国じゃないし、イマイチかな?」

って思ってたけど結構イケルで、面白かったわ。



P1260771[1]

僕ね、スーパーに行くとね、ついつい長居してまうんですわ。

そんでもって、いっつも怒られるんですわ。

奥さんに。



P1260774[1]

こちらのロシアスーパーは従業員が全員、ロシア人のオバちゃんorお姉さん

っていうこだわり様。

イートインコーナーで玉子とネギのピロシキ買ってみた。

購入したピロシキも電子レンジで温めてもらおうかと思案したが、ロシアのオバちゃんは

怖いので泣き寝入り。


スーパーの中はいつも見慣れない物達が売ってて、外国に来たみたいな感覚。

タラコ、イクラ、魚の干物、燻製、ロシア餃子、など等、色々あって面白い。

スーパーの中の写真を撮るのはマナー違反なので無しやで。

スマンな。




P1260778[1]

割りと大きめで、安くて美味しい。

少々オイリーやけど、いいで、コレ。


でも1個でイイと思うぞ。1個で。

2個食べると胸と腹にくるぞ、たぶん。




P1260810[1]

お家に帰って晩ご飯。

ビンが可愛いという理由だけで購入したロシアビール。

日本のキリンビールの味をもっとシャープにしたような感じで美味しい。



P1260805[1]

ビールのアテはロシアシシャモの燻製。



P1260861[1]

タラコの缶詰。



P1260864[1]

安かったので、全く期待はしてなかったが卵満チクリンが嬉しくて、自然と笑みがこぼれる。



P1260871[1]

日本風タラコパスタにした。

痛風になりそうな位、タラコをいっぱい入れたパスタはとても美味しい。



P1260883[1]

他にロシアスーパーで購入した物は

鮭のハラスの燻製、冷凍ロシア餃子、ロシアクッキー。


気に入ったのでまた行くで。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP